現在地:ホーム / さかどん記録

さかどん旧記録

移転しました。新しいさかどん記録へどうぞ

SakadonLogs


WORKING!! ストア


さかどん記録内ナヴィゲーション

参加してみませんか

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会

どーしますか:

風邪的早朝 :2004-01-20

_ [ほげ]風邪です。

こんばんは。

学校、早退しよっかな。

ティッシュを忘れないようにしろ>おいら

_ [んが]そういえば、Apacheが入ったっす。

そんだけだ

_ [ほげ].beドメイン

ヴぁるードメイソで1500円ぐらい

2個とる.be。

どんなドメインかは、まだ最終決定してまへん。

ちなみに、二文字ドメインはほとんど取られてるっぽい。

くすん。

_ [ほげ]ろりぽのしゃちょーさんのぶログ

こういう業界の経営者の日記って好きだな

IEIRI BLOGだって。

このしゃちょさん、上の画像のように、ほんまにハゲてんのかね。

そこが凄い興味あるよ。

どうなんだ。

どうなんだよ。

きになるーー。

_ [ほげ]さかどんのマシン自慢その1

メインマシンの葉月の紹介にょろ

メインマシン画像

さかどんのメインマシンのケースは、いぬから貰い受けたラックマウントなケースだバウ。

その昔、名馬アオと親しまれたマシンは、遠く300キロメートルも離れた場所で今も大活躍してるバウ。感動ものだバウね。

何しろ、さかどん家にはラックマウントは無いので、よくわからん場所に置く羽目になったバウ。ラックマウントほしいぞ。

このアオの殻、青殻はいい物だ。HDは良く冷えるし、でかいから配線の取り回しが楽だバウ。でかすぎて配線が届かないことがあるけど。

HDも、内臓は2台までしかできないけど、HDを40度以下に保つことができるし、すごすぎるぞ。

そんなメインマシン、葉月のスペックは、AMD社のAthlon 1700+で動いてるぞ。マザーボードは3999円のMSIのK7T-Turbo2という奴らしい。よくわからないっす。

オーバークロックとか、そんな知識は無いのだ。1.46GHzで動いてるなー。すごいすごい。今の時点でのCPUの温度は57度。ファンは4623rpmだバウ。このCPU放熱機、自分で温度を認知してファンの速度を変化させてるのだ。すごすぎる。

固定記憶ディスクは、12Gのシーゲートのメダリストが一台に、60GのどこかのOEMな記憶ディスク、80GのIBM製DeskStarだっけかな、そんなのがのってる予感がする。

メインマシン画像

CDドライブは、これまたASUSのR/RWドライブ。48倍速書き込みができる優れもの。はやいぞー。

FDもついてる。はやく捨てたいのに、世間が許してくれないにょ。

ぐらふぃっくボードは、LowProfile用のGeForce2MX-400を入れてたな無理やり。32MBだった記憶。APG2xなボードだけど、大満足。これぐらいで調度良いのだ。

PCIには確か、ファイヤーワイヤーボードとか、シリアルATAボードとか、980円の6チャンネル対応サウンドカードとか、IntelのNICが入ってた記憶。いろいろ取ったりつけたりしてるから忘れてしまったぞー。

メモリは、384MBだった記憶。3Slotあるからもっと足したいなー。

OSは、マイクロソフトの世界のWindowsだ。しかもXPだし。凄すぎる。サービスパックは1だっけかな。はやく2が出てほしいね。

モニタは、富士通のモニタで、CRT 17"フラットモニター。まあまあそれなりにノイズを出してるぞ。

HHK Lite

キーボードデヴァイスは、じんにあさんから譲り受けたHHK Lite黒色だバウ。かっこいいし、キータイピングしやすい。このキーボードのおかげでなかなか充実したタイピングをさせていただいてるんです、ありがとうじんにあさま。

ちなみにこの画像の様子はご察しください。

マウスは、ふつーのPS/2なホイールつきマウス。富士通のロゴ入り。

スピーカーはFlatPanelSpeaker社のFPS-215AW。それに車用のドーム型ツィータに、むささび形FPSスピーカー2つに横置き用1つに、YAMAHAの5.1ch用サラウンド用センタースピーカー1台だけ。やたら一杯ついてますね。いい音だします。さまざまな音がすきなんです。

上のはフロント。後ろ側は、パレーラというスピーカー。いい音だすぞ。それなりの。

ペットボトルスピーカー

あとは、ペットボトルスピーカーをくっつけてるけど、どうだろうか。びみょー。

iPod

えいすけから譲って頂いた初代iPod。わんこの散歩の時とか、お出かけの時とか、電車の中で大活躍中なのです。さかどんのミュージックディレクトリも1.5GBくらいしかないので、いつもシンクロさせてあげてます。すごいんだぞ、どこでも音聞けてしまって、選曲もくるくるできてしまう。

充実した音生活をありがとう、えいすけお兄ちゃん☆

お兄ちゃんと言ったら、前キモいと言われた気がするけど、あえて言って置こうと思った。うん。

_ [ほげ]書きすぎました。

30分かかってます、上の自慢記事。ハァハァ。

風邪っぴきは温度を測ります。

さて、何度でしょう。

雪がとけて、屋根から落ちるのだけど、その音でびっくりさせられた。

学校だー。今日の授業は一時間目から体育ですよ。

疲れそうだ。

で温度は36.8。平熱ですね!

薬飲んで学校逝こう。

粉薬は、オブラートに包まないと飲めません。

甘いんだったら飲むのに。

_ [学校]学級活動/学級活動/国語/社会/数学

今日のじゅぎょう

学級活動は、3年の修学旅行の班決めとか。

東京・横浜・鎌倉方面らしい。

なぜか班長に。東京に詳しいからとかいう理由。

おいら東京よくしりまちぇん。

渡されたガイドブックに外神田の紹介が無い。

無論、神田の鉄道博物館の文字も無し。ありえない。

国語は自習。記憶が無い。

社会は普通に。単元テストは受けてない人が居るのでまだ返さないそうだ。

数学も適当に。

給食はまあまあだった。

_ [ほげ]体が痛いでーーす。

いたいんでーす

アゴの間接がぐきぐき言う。特に右側。時々外れそうになったり。

足がつりそうになる。

肩が重い。左肩はずきんと痛くなる。

右目が痛い。目脂がなんか出る。うう。

たぶんこれらは寝不足から来てると思う。えへ。


コメント書き込み



便利な機能たち

アーカイブカレンダー

カテゴリー一覧

最近のツッコミ一覧
  1. viagra (2010-03-08 08:44)
  2. 山本 (2007-04-12 17:48)
  3. 裕子 (2007-04-12 11:00)
さかどん記録内検索

 

掲示板を借りようよ!

無料レンタルサービス Ti81.com

草レースに「ネタ」と「奇跡」を!

RedEyes Racing.

その他

相当昔の日記



ページの先端へ飛ぶ

Copyright © 2000-2006 Sakai Yuya, All Rights Reserved.
Powered by DigitalWideOffice.
ひっそりカウンタ〜