現在地:ホーム / さかどん記録

さかどん旧記録

移転しました。新しいさかどん記録へどうぞ

SakadonLogs


WORKING!! ストア


さかどん記録内ナヴィゲーション

参加してみませんか

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会

どーしますか:

しゅうがくりょこうはたのしかったですか? :2004-04-24

_ [学校]修学旅行 一日目

お尻におできができながらも行って来ましたよ!

新幹線。MAXやまびこの一階でまったりと。

東京。あへー。人ごみすごいねー。

どっかのコンコースで整列。切符買って横須賀線へ。

横浜過ぎたあたりで、サクサカーはいつも見ているTVKハウジングを車内から見たり。あいにく鍵もった家族はいらっしゃらなかった。

鎌倉だ。鶴岡八幡宮いくはずなのになんか銭洗弁天とか行ったり。

しかし暑いなあ。ってことでTシャツになってり。

銭洗いしてみたり。札はダメらしい。南無。

とりあえず暑いので、メインストリートに戻ってサーティーワンアイスクリームでアイスを。

レモンシャーベットとチップドチョコレート。合わなかった…。

もういいよーってことになって、鎌倉駅から横須賀線で横浜へ。

そのまんま、みなとみらい線に乗り換えて中華街へ。

しかしみなとみらい線、きれいだしいいねえ。新車もすげくいいね。アナウンスがクリアだし(ぉ)

で、中華街で横浜先生なる人(よくわからんけど)においしいラーメン屋を聞く。

で、食べる。市場通りの何とか園ってとこ。わすれてしまった。とりあえずうまかった。うむ。うむ。

で、出て、ぶらぶらぶらぶら。何するーとか言いながらぶらぶら。

暑いのでもうろうとしてたようで、記憶がとびとび。なんかすごい足痛かったし。

ぱんだ屋とか、古着屋とか見たり。

で、最終的に大桟橋に行くのでみなとみらい線。

しかし、仲間とはぐれる。ナンダッテー。

しかも乗った電車が特急。隣の駅で降りるはずが!

みなとみらいで引き返すも、居ない。探したり待ったりしてみる。だめぽ。

そんなこんなで、大桟橋に行くことに。で、行く途中ぶらぶらしてたら居た。orz

とりあえず筋肉ミュージアムのテントを横目にみなとみらいの夕日を撮影。ちょっとだめだったかなあ。暗すぎになってしまったかも。

ま、夕日はいい色に取れたからいいかということで大桟橋の上に。

風がひもちいええー。景色モイイネ。

ってことで、並んで写真撮って、なんかわからんけど、船に乗る。

ロイヤルウィングという船だそうで、そんなかでバイキング料理を食べる。

まあまあうまかった。ちなみにJazz演奏があってすばらしかった。ちなみにおいらだけ拍手してましたヨ。

Jazzをたしなむ人が居ないのですか、そうですか。うう。

そんで、適当に散策。強風のため、デッキには今のとこ出れないとか。なんとか。

で、別なフロアでも同じ人がJazz演奏してたので聴いてる。すばらしいよねえ。いいよねえ。

まったり聞いていたら、デッキに10分ほど出てもいいということになり、出てみる。かなりの強風。

写真とってみるも、IXY DIGITAL30では力不足。だめだった。

そんなこんなで、とりあえずまあそんなもんか。わからんけど、船内に戻れーということで戻る。

アヘー。頭爆発。

船が大桟橋に帰ってきて、降りる。そっからバスで新高輪プリンスホテルへ。

で、一日目終了となるわけだ。

別に寝たくもないので起きてることに。アニメをふらふら見てすごす。イイヨネー。リアルタイムで見れるのって。

とりあえずSTARTREKのガラックがほげほげなんていう回をみて寝る。

_ [ほげ]ちょっと聞いた話。

中華街で、店じまいのするので全品1000円(税外)でーすな店の呼び込みしてた兄ちゃんの話。

メンバーが買ってる最中、たらたらと話してたのだけど、いろいろ経験したそうで。

クラスの女子の半分の中身をしってるとかー。

中学生時代にしかできないことがあるーとか。

ごもっともな笑い話を聞いたりして。面白かったゾ。

で、その兄ちゃんが言ってたんだが、「思い出し笑いが多い人ほど幸せな人だよね」っていう話。

そのとおりだなーなんぞや思った。

いろんな幸せというたとえ話があるけど、これぐらい自然なことが幸せなんだよなーなんて。

いい話を聞いた気がした。


コメント書き込み



便利な機能たち

アーカイブカレンダー

カテゴリー一覧

最近のツッコミ一覧
  1. viagra (2010-03-08 08:44)
  2. 山本 (2007-04-12 17:48)
  3. 裕子 (2007-04-12 11:00)
さかどん記録内検索

 

掲示板を借りようよ!

無料レンタルサービス Ti81.com

草レースに「ネタ」と「奇跡」を!

RedEyes Racing.

その他

相当昔の日記



ページの先端へ飛ぶ

Copyright © 2000-2006 Sakai Yuya, All Rights Reserved.
Powered by DigitalWideOffice.
ひっそりカウンタ〜