現在地:ホーム / さかどん記録

さかどん旧記録

移転しました。新しいさかどん記録へどうぞ

SakadonLogs


WORKING!! ストア


さかどん記録内ナヴィゲーション

参加してみませんか

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会

どーしますか:

帝都ものがたり? :2004-08-24

_ [たび]帝都マイナス一日目

移動日。

夜、何時か忘れたが適当にJR東日本 郡山駅から適当に電車に乗ってJR東日本 宇都宮駅まで行く。

夜に到着。そこからせられむさめ丸(二号)で移動するためにせられむを探す。NSXを横目に公衆電話を発見の後、電話しようとしたらいきなり横に居たので白々しい目で見てやった。←挨拶

とりあえず車にのろうと思ったら横にすごいタクシーが並んでるんですよ。なので適当にまってタイミングを見つけて入れさせてもらって何とか脱出。

さめ丸(初号)が事故って廃車となったらしいのでセダンと化したさめ丸(二号)のリミテッド版、イイネ。何が良いかってAT車になったのでせられむの運転にも余裕が出ていて安心する。せられむにMTはダメ。

適当にトライアルでコーラの箱を買って新国道4号線を走る。

かっ飛ばすRX-7 FD3SやらEUNOS ROADSTERを横目に80km/hでスンスン行く。適当にCD焼いてきたのでそれを聞いたり。

ランエボVIIIがコンビニに止まってて、せられむはそれを見分けられてなかった。俺の勝ち(どうでもいい)

適当に走ってたら上野あたりに付いたので、しゃすん家前のパーキングに駐車(深夜は駐車禁止らしいよ)しててくてくカラオケ館へ。

とりあえず歌う。参加者ははぎーじゃいあんえいすけやねしん・せられむ・おれ、と何か

歌ったら、適当にせられむの車といっしょにハウスへ。

ハウス到着後、暑い。えいすけが寝たとおもったら起きるぐらい暑い。そこで素晴らしく大量に汗をかいて寝てるやねしんに乾杯。

とりあえず非難するためアイカフェへ行く。

最初は別々だったが途中からペアブース(ぃゃん)にしてWRC2とかやったりしてすごす。3時間ぐらい。

そういえばドックフード食べた。旨かった。はぎーの生姜焼き丼はもっとうまそうだった。

そのあと出て、とりあえずオープンしたドンキホーテ秋葉原店を見たりした。そういえばローション買い損ねたよ、はぎー。

そのあと、えいすけとはぎーと分かれて草原さんに電話したらなんかまだ来てないとか、起きたばかりだとか、もうね(ry

適当に時間をつぶすものの、12時になったので御茶ノ水に移動。ごにいちゃんと出会った――。

とりあえず新宿にいるらしいので15分ぐらいかかると思われるという極論に達し、近くのPRONTで沈む。ごにいちゃんと一対一でお茶ですよ!さかどん飛んじゃう!!!

とりあえずそろそろ着くだろうと思い、PRONTを出て待っていたらキター。とりあえず暑杉なのでとっとと移動することに。

適当に草原さんを脅しながらクアアイナ到着。ちょっとした挨拶を交わした、と思う。ごにいちゃんが恥らいながら自分で「ごにいちゃんです」と言ったときを動画に収めておけばよかったと後悔。

バーガーキター。よこで草原さんが驚いてるのを尻目にかぶりつく。

なんかごにいちゃんが二分の一ポンドでアボガドたのんでたり、おいらが普通な三分の一ポンドでたのんだりして後悔したりアメリカンチーズだよなーとか思いながら貪り食った。

草原さんが苦戦してるのを尻目に食いまくる。ウマーーーー。

草原さんが旨すぎ!!!とか叫んでるのを聞いて「まずいといったら殴り蹴るよ★」と言ってあげた希ガス。

草原さんが食い終わってポテトもたべてウマーーーと叫んでる合間にごにいちゃんはかなり苦戦中。

やっと食べ終わって汗を拭きつつひと時の安らぎを味わってるごにいちゃんに勝利の拍手を贈る。

その後、ごにいちゃんのポテトをつまみ食いしまくる。ごにいちゃんのものはおれの(ry

なんとか食い終わり、ひと時着いて移動の後、駅でごにいちゃんとはお別れ。そしてもうあうこ(ry

草原さんと適当に秋葉原で移動して、何したんだっけ。

ああ、そうだ。草原さんが知り合いと落ち合うというのでついていく。ドンキホーテ秋葉原店5階へ。

なんか叫んでる。何事かと思う前に、ハーと思いながらUFOキャッチャーあたりを横切った際に、アキバBlogの人に激写される。3つ並んでるうちの一番←側。おれおれ。おれだって。そういえば撮影するのをわからずにUFOキャッチャー見ていて邪魔してごめんなさい。たぶん3秒ぐらいの間だったんだけど。その写真の記事

とりあえず落ち合う。アイリスFCの方らしい。そんなものがございますんですね。しらなんだ。

アイリスよりコクリコの方がすきなのでAC(違)

適当に飽きたので駄々こねてみる。JAM AKIHABARA オタンコナス部行く予定なのにこんなとこでつったってられるかという話だ。

時に、徳永愛さんという方のインストアライブみたいな感じで、ドリドリノリノリで飛び跳ねてた人たちを見て唖然としてる一般的通行人及びそれを予想だにもしていないと思われる関係者諸君の口をあけて唖然と見てるざまを見てると楽しくて仕方ない。よい収穫だった。

適当にJAMに移動して、適当に座ってみる。落ち着かないなあ。あんまりおいら的にはダメげなとこだった。

目の前に無線LANのAPがあったのでIRCしつつ話してると、えいすけと、おれと、あと3人(一人はげ)とでキュアメイドカフェでだべってるのを目撃されてた。

ほう。

そのあと、その方とは別れて草原さんはまた違う知り合い達が新宿であつまってるので顔だして帰ってくるとのことで、1〜2時間ほど時間をつぶすことに。

適当に休みたかった(JAMはダメだったよ)のでアイカフェに。ハァハァ。

適当にボケーっとして、記憶をうしなった気がするけどなんかよくわからないけど混んでた。

たぶんこの時点で30時間は起きてるんだと思う。もっとかな。

1時間居て、適当に外に出てLinuxCafeに行って見る。アイスココアを飲んでみた。

時に、なぜかおれのマシンでここの無線LANにつながらない。かなりむかついたため、いらいらしつつ出る。寝てないとすぐイライラするんだよねー。

何も壊してないからご安心ください。

適当に駅にいってみたら草原さんがオロオロ探してるのでずーっと睨み付けながら近寄ってみた。間が1mぐらいになったところでやっと気づいてもらう。

本当は、TYLIGHT殿と夕飯を食らいつくとのことだったんだけど、気づいたらよくわからんご一行が改札から押し寄せてくるじゃないか。どうなってるんだ。責任とれと言うまでもなく切符をかって改札くぐってた。

山手線で寝そうになりながらも乗換えて山手線。どっかの駅で降りて、銀座線で戸越。

で、やってきましたGESの聖地、戸越のすかいらーく。ここで7:3のハーモニーが生まれたのだなーなどと妄想しながらGESる。

参加者は、TYLIGHT殿の記事を見てね(手抜き)

草原さんにおごってもらっちった。ゴチソウサマー。

そのあと適当に別れる。銀座線で末広町に。ハウスがわからないからしゃすに案内してもらう。

なぜかそこから西浅草まで歩くことに。素足にサンダルなのでかなりキツイ感じ。イタタタタタタタと叫びつつ歩いていく。

ヒーヒーいいながら歩いた記憶。そしてなんとかハウスについてそのまま適当にタオルで体を拭いたり雑巾で痛んだ足を拭いたり冷やしたり。

シャワーもあびたはず。そしてそのまま記憶を失う。バタ。

ここらへんで、えいすけスプレー(Ag+)を尻に吹きかけられて起こされる希ガス。記憶にあまりない。そこで爆笑してたらしいせられむはS決定。

起きたら適当な時間になってたので、適当にすごす。はぎーとか、せられむとか、秋葉原とかに行ったので送り出す。

えぎょといっしょにハウスでひっそり足を休ませる。まだ痛いなー。

えぎょといっしょに鋼錬を見る。オモロー。そしてまた適当に寝たりして島時間をすごす。最高だ。

コロコロとか使って掃除してみたり。快感。イク寸前5秒前あたりぐらい。

たぶんお昼に、まこっちゃんとその彼女さんとえぎょとお昼にサイゼリア。

イカ墨スパゲティーを食べる。マックロ!!!ウマスギ!!!

あとは適当にドリンクバーを飲みまくる。ウマイヨウマイヨ。

まこっちゃんの彼女さんに足りる?と心配されてしまってた。えへ。

まこっちゃん達と別れて、ハウスにもどる。うまかった。

また寝る。はらいっぱいで夢心地。起きたりなんだりしてたらたらちゃんが来てた。

AirTunesを体験してみたり。すげー。これすげー。

えぎょが起きたり、英介が帰ってきたり、その後じゃいあんが帰ってきたりしてたので、4人は夕飯に行ったと思う。

せられむとおれがのこって、おれは靴下を買いに近くの99円ショップへ行く。

ウーロン茶のiPodキャンペーンを始めてそこで知ったはず。

適当に帰ってきて、寝たりしたとおもう。

草原さんに行けなくてごめんーとIRCしてたと思う。あとは忘れた。

夜は、鶯谷でB-karaだーと意気込んでたら、鶯谷の歌広場が潰れたとカトル君から連絡が。ゲー。

ということで上野の女医にしようかと思ったらパーパからB-karaがいいというので上野歌広場に。

じゃいあんとおいらで、せられむのさめ丸(二号)に乗り込み、はぎーのマシンで実況しながら行く。

歌広場前と思われる場所で降りて、ここでせられむはお別れ。そのまま帰ったらしい。

歌広場前でまだきてないはぎーをまつ。近くまできてるというのでじゃいあんが迎えに行った。

かえってきた。で、歌広場へ乗り込む。安いのね。980円かあ。

そして歌う。じゃいあん、カトルくん、パーパが揃いに揃って戦隊系とか歌うのでわからん。その反抗心かアニメソングを中心に歌う。

はぎーは寝てた。

はぎーのマシンで適当にIRCしてたら、メッセにはぎーの知り合いが話しかけてきたので変わりにお相手。

いろいろはぎーとじゃいあんについて吹き込まれる。おもしれえ(わらい)

良い話をきかせてもらいつつ、歌う。

で、その人は、はぎーにメッセ禁止食らってた。かわいそうに。

適当に歌い終わって、カトルくん、パーパとお別れ。じゃいあんも網走に帰りたいのだけどお金がまったくないのでATMが始まる時間まで空港でまってるというのでお別れ。

はぎーとおいらで、適当に歩く。ここどこだろうねーとか、不忍池で蓮が咲いてるのをみて蓮コラ蓮コラ!と騒ぐ俺。

適当にあるってたら根津駅があったので乗る。ぐるぐると乗換えして田原町へ。

ハウスにもどる途中、はぎーにハウスの戻り方を伝授してもらう。あまり記憶になかったりするんだけど(待て)

少し寝ることにする。ねむねむ。

おキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー。えぎょとえいすけとはぎーと一緒に出る。

とぼとぼ歩く。会社に行くえぎょとえいすけと別れて、はぎーと千年蕎麦で朝飯。弐百円でもりが食えるのはすばらしいと思った。しかもうまい。

激しくうまいのではぎーのてんぷらを奪う。茄子がだめらしい。もったいない。

適当に秋葉原へ向かう。はぎーは品川に荷物を置きにいくらしいのでJR線にのりかえしたりして。品川の駅で、はぎーが荷物を置いて戻ってくるのを待ってる間ずーっと警戒中の警官の前に居たり。

ちょっとにらまれたりもしたけど観察してるのが面白いので居る。結構待った記憶。

そのあと秋葉原駅へ。

ゲーセンをめぐる。バトルギア3とかやったりして。やっぱりFD3Sだよねーとか言いながらRX-8。

まだ慣れてないので(言い訳)ぶつけまくったり。でも楽しいナ〜。

てきとうにゲーセン周りして、本物のフルバケがあったりして、お尻すっぽり、出るに出られない感じになったりして。小せえ。

お昼、キュアメイド。どうやらもう顔は覚えられてるようだぞ。まあ2年近くいってるからか…。

ウマ。ウマ。たぶんケーキ食べたと思う。ウマ。

クッキーもたべた。じゃんけんに負けた。2枚たべただけだった。かなしかった。(ちなみに五枚セットだった)

で、やることもあんまりないなーって感じなのでPRONTいったりしたんだっけ?

わかんないけどケーブルとかさがしたりしてたかも。よくわかんない。忘れた。えーっと。

で、アイカフェに。やっぱりここだよねー。

で、はぎーとペアブース。てきとうにIRCしたりしてマタアアアアリ。シャワーも浴びる。今日は汚いなあ、シャワー室。

だらーとしてたら、たらちゃんがやって来た。

はぎーはたらちゃんと挨拶したら帰ってった。

たらちゃんにコスチャにいくので誘われる。2時間ぐらいしかいなかったのにもかかわらず3時間パックの料金をヒーヒー渡す。

アイカフェのポイントがいよいよすごいことに。さかどん飛んじゃう。

たらちゃんととぼとぼコスチャへ。金魚蜂(いっかいみたことあるなあ)にはいったカキ氷をヒーヒーいいながら食べる。チュメテエエエエ!!!!

ヒーヒー食べ終わって、たらちゃんにおごってもらう。あんがとー。

たらちゃんと別れて、JRの駅から有楽町を目指す。

有楽町。結構早くついてしまった。Daiさんに電話するも、まだっぽいので近くのビックカメラに。

でけーし。なんだこのでかさは。

適当にみたり、結構安いLANケーブルを購入。目当てのまきじゃくなUSBケーブルもあったりして。えー…。

そんで適当に駅にもどって電話。まだ着てないそうなのでその場で待つ。ちかくの交差点の車の状況を観察。

並んでる全車がセダンだったり、BMWの後ろに80'supraが並んだりして。豪勢な街だな。

で、Daiさんとjunitiumせんせーと落ち合う。やっぱりここでも睨みながら、やっと間2〜3mのところで気づいてもらえた。

適当に歩く。銀座は初めてでございましてよ。で、ラーメン屋がお盆休み。次の店も。だめぽ。

よくわからんけどぐるぐるぐるぐるうghrhぼえrgrえfふgるrつうr銀座を回る回る。

足は大丈夫だったけど、汗がでるでる。アポーストアとか、時計台とか、2〜3回見た希ガス。

で、地下にあるイタリア料理屋さんでパスタとかたべる。モリモリ。

お二人においらがどのくらい辛いのがダメかお見せしたり(せんでええ)

しかし寒かった。汗が冷えてとても寒い。寒いナー。寒い寒い。

でもやっぱり、この二人の話を聞いてるだけで面白い。いいコンビだよ、うんうん。

そんな二人を眺めつつ、たびる。ウマカー。でもカラー。とりあえず適当にたべたあと、デザート。

かなりウマイ。なにこれー。えー。うまー。苦甘い。ええねこれ。こんど家で作ってみよう(無理だから)

そんで、適当に出て、お二人と別れる。有楽町の地下鉄から日比谷線の駅(よくわからん)まで歩いたりしてハウスへ。

田原町からハウスへ。そのまんま適当に水シャワーあびて寝た。グウグウ。

朝。朝だ。朝だよー。

ヒッ!って感じにおきて着替えて外にでる。ちと寒い感じだね。ヒンヤリ?

とぼとぼ歩く。仙川に行くので神田で下りてJR線に乗換え。新宿から京王線に乗換え。

KO01からKO11まで。そこからどういぬ家にいくのかわからんのでマクドで朝マク。

そのあとえぎょあたりに電話して息子の電話番号を聞いて息子に電話、バスがあることを聞く。

そんで調布コミュニティーバスに乗る。おおおすごい。これがバス専用の路線ですかと思う感じの細い道をぐんぐん攻めるバス。運転手はかなりやり手と思われ。

そんなバスと、その道に激しく萌えながら降りる。で、丁度息子とたらちゃんと鉢合わせ。

いぬ宅へ。空我とご挨拶。やっぱり激しくかわえええええええええええええええええええええええええええええええええ

空我かわいいよ空我。

やっぱりおいらのお腹がお気に入りらしく、お腹の上で超ご機嫌ながっちゃん。かわいいなあ。

麦茶とかをのみつつがっちゃんをだっこしたり。下ろすと泣くのでだっこしてケロッと!マーチを歌ったりしてあやす。

女医ハックの動画をみせつつ歌うと、すごい集中してみてくれるのね。次第にうとうととしてきて激しくかわいいし!!!激萌え。

で、うとうとしたので、横にさせる。ちょうどネオオクサーのお作りになったお好み焼きができる!

ネオオクサーのお好み焼き、山芋とか入ってて本格的。スゲーヨ。

たらちゃんに知らぬ間にカイエンペッパーをかけられてた。マヨネーズとか乱用して中和してもからかったけどうまかった。はげしくうまかった。

ウマーーーーーーーーーーー

食べ終わって一息ついてると空我がおきだしてまた泣くのでハックデータとか見せてあやしたり。もうおいらの腹の上じゃないとダメらしい。

で、ちょうどおいらのVAIO C1XFが空我サイズで、ピッタリなのでそのまま空我の初IRC。すげいよ。ちゃんと打ってますよ。この調子で行けば、1歳未満でBlogデビュー確実なりね。

で、空我にIRCやらせたり音楽うたってあげたりして、あやしてるうちに時間に。惜しいながらも空我とおわかれ。

例のコミュニティーバスでたらちゃんと仙川の駅へ。そこでお別れ。さかどんはそのまま秋津へ。

秋津でさらしもんと待ち合わせなのだけど早くついたので適当に歩いてマクドでジュースをじゅるじゅる。

適当にまって電話して落ち合う。そのまま焼肉屋さんへ。

さらしもんと食う。いろいろだべったり。ライブドアの新球団の名前はブロガーズとかいいよねーとか。

無線LAN共有してIRCしようかとおもったけど無理だったみたいなのでさらしもんのThinkPadをハック。そこからIRCしたり。

てきとうにたべたので、8時ぐらいにさらしもんと別れる。西武線で有楽町線にのって乗換えしたりしてハウスへ。

そんで寝る。グウグウ

ヒッ!!と起きる。着替えてでる。暑いな…なんて暑いんだ。

いくと来ないから、適当にさまよう。銀座線の渋谷駅って逆方向へ乗換えできないのね。悲しい。

末広町でおりて、てきとうに歩く。まだやってないなー店。

適当に霞電波からIRCする。お盆休み(一部SV休み)でやってない店もあるんだねえ。

暇なのと、なにもすることないし、荷物重いので例のごとくアイカフェへ。

おにぎりとか朝粥をたべる。ウマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア。

たびた後、しゃすが撮影にいくというのでそのまえに昼飯をたべるというので付き合うことに。

さて、アイカフェのポイントですが、会員番号2630番、酒井佑弥さまのポイントは 218 です。英介さん曰く「お前バカか?」

えぎょはポイント 0 だからなあ。すごいなあ。

そんで、アイカフェをでて上野松坂屋角へいってしゃすと落ち合う。

しゃすにアイスコーヒーをおごってもらう。ウマー。

そんでしゃすを見送ってそのあとぶらぶらしようかと思ったけどこの暑さじゃナーとかおもったので、帰ることに。

すぐ帰るのもなんだかなーーーーーーーーーと想いつつ山手線1週と半分して総武線にのりかえてみた。

まーなんだな、ゴミを車両においてくなと。あと朝鮮人だか韓国人だかしりませんが乗り方汚すぎ。ザケンナ。

あと、優先席はシルバーシートだとかいってすわならなかったり、誰も居ないのに自分は健全者ぶってすわらない人間をみたりして楽しく過ごす。

で、適当に上野にいって、小金井行きの列車にのることにした。適当に北に行けば郡山に着くだろう。

そしたらなんとグリーン車付。さっそく乗り込む。いいねーーーまじいいよーーー。ゆったり窓をみながら、いつもは真っ暗で見えない外の景色をみつつ楽しく旅る。

小金井についた。宇都宮行きの4両列車がキタ。直流区間でもあるんだね、4両ぐらいのが。

宇都宮について、乗換え。黒磯までふら〜っとイク。

黒磯。乗換えですよ。仙台行き。

と、突然ビーと音が。なにごとやねーんってことでざわめく。で、鳴り止まないので駅員さんをだれかが呼びに行った。そしたらトイレの中の緊急呼び出し音を間違って押したらしい。

で、その張本人は謝ることなく隣の車両へいっちまった。むかつくな。顔は<ニダ>な感じ。

で、郡山におつきました。

いい旅だったと思う。希ガス。

この文章を書くのに多分総計4時間はかかってると思う。ハァ。


コメント書き込み



便利な機能たち

アーカイブカレンダー

カテゴリー一覧

最近のツッコミ一覧
  1. viagra (2010-03-08 08:44)
  2. 山本 (2007-04-12 17:48)
  3. 裕子 (2007-04-12 11:00)
さかどん記録内検索

 

掲示板を借りようよ!

無料レンタルサービス Ti81.com

草レースに「ネタ」と「奇跡」を!

RedEyes Racing.

その他

相当昔の日記



ページの先端へ飛ぶ

Copyright © 2000-2006 Sakai Yuya, All Rights Reserved.
Powered by DigitalWideOffice.
ひっそりカウンタ〜