現在地:ホーム / さかどん記録

さかどん旧記録

移転しました。新しいさかどん記録へどうぞ

SakadonLogs


WORKING!! ストア


さかどん記録内ナヴィゲーション

参加してみませんか

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会

どーしますか:

先週の土日にしたこと :2007-02-19

_ [ほげ] 今日は時系列的長文だよ

上から順に読んでいくこと。

_ [ほげ] 自転車の部品を注文したよ

適当にうちのSCHWINN MESA'06でウィリーしてたら、着地に失敗して前に転倒したんだぜ。

おいらは無事だったが、MESAのフロントVブレーキ(tektro)のスプリングがあぼーん。

アヒャったので、この際だから部品を注文しました。

サイクルベースあさひで、シマノ Deoreと、ケミカル用品(ディグリーザー、グリース、ワックス)、それに真鍮製のベルw

しめて5k円。お年玉オワタ\(^o^)/

_ [ほげ] 16日夜:部品が届いたよ

真鍮製のベルが良い感じw

_ [ほげ] 17日昼:自転車整備して1時間走ってその後マクドでドリンクこぼしたよ

今日は昨日届いた自転車の部品をがしがしと自転車につけたんだ。

Vブレーキね。いやあ自転車整備はたのしいね。

ディグリーざーもすごい効果で、よく落ちました。

しかも、オレンジ成分配合なのでなんだかいいにほひ。

ちなみにチェーンオイル無いので5-56でなんとかしてみた。

で、ワックスも注文してあってですね、使ってみたんですよ。いやあ、ぴかぴか。すごいわ。いいねこれは。

とまあ、ごにょごにょやってたら面白いことに、午後2時から初めて夕方6時に。

カラスが鳴いてるぜーということで、試乗してみる。

と、気づいたら1時間試乗してて、気づいたらマクドに居ました。

マクドでクーポン力発揮。

ポテトMを2個、びっくまっく、ジンジャエールM がきました。

今日初めての飯ですので高カロリーにしてみましたw

で、言い訳するとお盆の端っこにあったドリンクが、

机にお盆を置いた瞬間に傾いたらしく、その横にあったびっくまっくのケースパックがさらにドリンクを押したらしく

どーんとドリンクこぼれまくりんぐwwww

悲しいかな、人生何度目だろう。

ちなみに、こういうときにドリンクを交換してくれるのはモスバーガーと、マクドナルド。

ロッテリアは自己責任といって交換してくれません。

福島でも、東京でも交換してくれなかったロッテリア。

あ、ちなみにおばちゃん店員さんに助けて貰いました

ありがとうおばちゃん。

_ [ほげ] 19日昼:マクドでお盆の隅にドリンクを置くのはだめなんだって

うちの学校のクラスに数名マクドでバイトしている子がいるんで聞いてみた。

そしたら、普通は意地でもドリンクは真ん中におくものなんだって。

で、お盆の隅にドリンクがあったと話したらそれはありえないじゃんという話になった。

なるほど。そうなのかー。

たしかに、いつもドリンクは真ん中な気がする。

そして、東京のロッテリアでもドリンクはお盆の隅に置かれてた気がする。

ああ、腹立つわ〜。

_ [ほげ] 19日午後:自転車の変速が上手く行なわれないのはディレイラーハンガーが曲がってたからだよ

なんだってー!

バイシクルトップさんところへ行ってきました。

なんだかフレンドリーなおばちゃんに珈琲頂いたヨ!ありがとう!

ところで、見て貰ったところ、リアディレイラーをマウントしてる金具(ディレイラーハンガーというらしい)が、なんかぶつかったらしくて曲がってたよ!

スプロケットと直線じゃなくなってるので、ハイギアに入りづらいっぽい。

なので、修正するか交換か、になるモヨーン。

たぶん買うにも金かかるし、工具もそこまで無いから修正してもらうことになるんだろうな〜。

予算的には2k円前後っぽい。

自分ではできないから、お金できてから行ってみるべ。

あと、ワイヤーも延びてるっぽい。

ステンレスなきちんとしたの買って交換したいナ。

とりあえず、メンテナンススタンドは必要だと思った。

_ [ほげ] 19日夜:ディレイラーハンガーは力技で直せるもより

ぐぐっとなおせるよーです。

まあ、メンテナンススタンド買ってからだな!

なにもできまい。

そして、ワイヤーが先になりそうな気配。


コメント書き込み



便利な機能たち

アーカイブカレンダー

カテゴリー一覧

最近のツッコミ一覧
  1. viagra (2010-03-08 08:44)
  2. 山本 (2007-04-12 17:48)
  3. 裕子 (2007-04-12 11:00)
さかどん記録内検索

 

掲示板を借りようよ!

無料レンタルサービス Ti81.com

草レースに「ネタ」と「奇跡」を!

RedEyes Racing.

その他

相当昔の日記



ページの先端へ飛ぶ

Copyright © 2000-2006 Sakai Yuya, All Rights Reserved.
Powered by DigitalWideOffice.
ひっそりカウンタ〜